-
Q建物の周辺の道路が狭いのですが大丈夫でしょうか?
A重機や車両の搬出入が可能であれば問題ありませんが、通常の搬出入が困難な場合は費用が高くなる場合があります。
-
Q解体工事の立ち会いは可能ですか?
Aもちろん可能です。丁寧に作業を進める様子をいつでもご覧になっていただけます。
-
Q万一、隣の建物に傷がついた場合はどうなりますか?
A当社では万一に備えて工事賠償保険に加入しておりますのでご安心ください。
-
Q電気・ガス・水道の解約・停止は必要ですか?
A電気・ガスの解約・停止は事前にお願いしております。水道は解体工事中に粉塵を抑えるために使用させていただきますのでそのままにしておいてください。
-
Q行政への届出などはどうすれば良いですか?
A建物を解体した場合、法務局への滅失登記申請が必要になります。工事完了後に取り壊し証明書を発行させていただきますので、取り壊し証明書を持って法務局で手続きしてください。また、何らかの理由でお客様自身で申請が出来ない場合は当社が代行いたしますのでお気軽にご相談ください。
-
Qどれくらいの期間で工事は完了しますか?
A建物の構造や階数によって工期は様々ですが、通常の木造住宅の場合、1〜2週間程度になります。参考として、木造2階建て住居(30坪程度)の解体の場合は当社では法律にのっとった分別解体を行っているため3週間程度はかかります。
-
Qカーポートだけ撤去して欲しいのですが、可能ですか?
Aもちろん可能です。門扉や外構、塀だけといった部分的な解体工事も承っております。
-
Q見積りは無料ですか?
Aはい、無料です。見積り金額にご納得いただけなかった場合、費用は一切発生いたしません。
-
Q塀や外構の解体も見積りに含まれていますか?
Aお客様との打ち合わせ時の希望に応じて見積もりしています。
-
Q不用品の処分も行ってくれますか?
A当社は解体屋ですが不用品の回収もいたしますのでお気軽にご相談ください。
-
Q家の解体をお願いする場合、事前にエアコンや電気などは取り外して置いて方が良いですか?
A解体工事を行う際は、事前にエアコンなどの電化製品を取り外しておく必要があります。解体工事前にご自身で処分していただいても構いませんし、不用品の処分も含めて見積もりをお出しする事も可能です。また、ガスコンロや特殊な家電など、取り外しが困難な物がある場合は事前にご相談下さい。